タカラダニ

先日から、隣の席の西村君が赤いクモが居ると言っていましたが、今朝私のモニターに赤いクモが歩いているのを発見!
余りにも小さいのでクモなのか見分けがつかなかったので写真にとってネットで確認してみると、どうやらクモではなくタカラダニと言うダニの仲間でも大きいダニらしい。
詳細を読んでみると、この時期に大量発生するらいしく、人に危害は加えないダニのようなのですが、色が真っ赤なので不快感を与えるためすぐつぶされているようです。
こう知ってしまうと、このダニがかわいそうにも感じていましたが、所要で出かけて帰って来た時には既に始末をされていました。
何事も、見た目は大事ですね。合掌
IMG_9151 (1)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする