そば打ち教室

土曜日は、本社にてそば打ち教室
指導してくれたのは、廿日市店のある宮園そば打ち同好会の皆さん。
私も、初めて参加させていただきましたが、我が班は水が多く、簡単に延ばすことが出来ましたが、その際には、打ち粉を多目にしてと、なかなか難しく、一筋縄では行かないことを体験しました。
それでも、打ったソバをざるソバとかけそばにしてして出していただき、皆、自分が打ったそばを「きしめん」だとか「うどん」だとかと言いながら、「おいしい~」を連発!
店がワイワイと賑やかなのは良いものだと、改めて感じた次第です。
写真は、見事なソバ切りをしている私と、美味しそうにソバを食べているMさんご家族です。
P1070315P1070305

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする