体は正直

このSWの前半はイベントだったので、そう長く休んだ訳ではないが、いつもとは生活のリズムが異なり、酒の量も増えていた。
今朝は5日振りに朝のウォーキングをし、シャワーの後恐る恐る体重計に乗ると何と1Kgの増加!!
たった5日普通の生活をしただけで1Kgも増えるとは、体は正直なものです。
目標体重まであと3Kgまで近づいたのに、また目標が遠のいてしまった。
今晩も酒を飲まないといけない(そんな決まりは無い)し、明日は三男と飲まないといけないしと、どうも減量生活は出来そうにない。
酒を取るか、減量を取るか・・・・両者とも止められん・・・・
こうなりゃ、朝のウォーキングの距離を伸ばすか!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 千成ひょうたん より:

    相も変わらずばかな事言っているな。
    そんな瑣末なことに神経を尖らせてなんになるの。
    水道屋の原点に戻って、シャベルで配水管の導入作業
    を毎日やれば、すぐに健康体になるよ。
    つい40年前の食うや食わずの時代が合ったことを忘れ手はだめですよ。
    飽食に浮かれている己を戒めべきだよ。

  2. 河野 より:

    まあ、このような他愛の無い事に反応いただき感謝いたします。
    かつて、私も現場でスコップを持ち土工した経験がありますが、毎日たらふく食べて飲んだら太りました。
    要するに、インプットとアウトプットのバランス!
    精神論ではありませんぜ!