行方不明

耐震ソフトのUSBキーが行方不明
確か、一月ほど前使用し、無くなってはいかんと片付けた記憶があるのに見当たらない・・・
机の中・横の書棚等々思いつく所を探すこと1時間。
ついでに不要な書類の片付けも兼ねたので、書棚もダイエット
じゃが見つからない。
と「誰かが使ったのでは?」と思いつき、思いつく者の机の上に行くとセットのファイルが立てかけてある・・・・
昨日も、注文書のチェックをどうするかと思案し、会計ソフトでとやろうとすると、原価を担当している田中さんから、「それなら、以前からチェック用にファイルしてますよ!」との言葉。
日頃、50歳を過ぎると人の名前が思い出せないなんて言っているが、実は日常の行動まで障害が出てきているのだ。
どうやら、資料などは分かりやすく片付けておかないと、探すことが仕事になってしまいそうだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 出雲そば より:

     や~どうもご無沙汰しております。
    私も同じ様なことがしばしば、
    サントリーの「DHA&セサミン」のお世話に成っておりますが、
    これも朝飲むのを忘れることが・・・。

  2. 河野 より:

    出雲そばさん、いずも有難う・・・
    こんな二人が酒飲んでも、同じ話の繰り返しで盛り上がりそうですなあ~
    まあ、それでもいいか