岩国市庁舎

7817559c.JPG写真は、先日岩国市の市長選において、米軍艦載機移転の受け入れ賛成の市長が当選したことで市庁舎の補助金35億を国がさっさと決めたいわく付きの建物です。
私は隣町なので、チョッとした高みの見物気分で今回の市長選を見ていましたが、国の露骨なやり方にはえげつなさを感じ、補助金=権限と言うものを見せつけられました。
ま、そんな事はさておき、わざわざそんなために写真を撮りに岩国に行った訳ではなく、市庁舎の隣の市民会館でリフォームフェアーを土日に開催したのであります。
岩国での開催は4年目に入り、まだまだ地域への浸透は出来ていませんが、今後も自社の市場と位置付けPR活動を続ける所存です。
沢山のOBのお客様にお越しいただき、成果も目標を上回る事が出来たので、今年の出足はまずまずとホッとしている次第です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    ほうー、これが市庁舎ですか!
    すごいですな!どこかの一流企業の本社ビルのようで。
    岩国市は人口はどのくらいなんでしょうか?

  2. 河野 より:

    そうなんです、これが札びらで頬を叩いていじめた話題の建物です。
    人口?さて、最近合併したんで、14万ぐらいかなあ~
    人口は大して増えず、面積だけ何倍かになったようじゃね!
    で、北見はまだ寒いかい?
    こっちはもう春はすぐそこでっせ!

  3. 北の旅人 より:

    春はまだじゃ!!
    まだ雪がごさっとある。
    3月に入ったんで、これからどんどん融けてくれると思います。
    14万人じゃ北見と同じぐらいです。
    北見も合併特例債とやらで市庁舎を計画中ですが、建築業に携わる
    私共にとっては悪い話ではないんですが、贅沢なものは必要ありません。
    コンパクトでローコストな庁舎で十分です。