いよいよ師走

久し振りにきれいな富士山と対面。P1070428
学生の頃、校舎の4階で楽器の練習をする時、遠く丹沢の向こうの冨士さんを見ていたことを懐かしく思い出します。
年に何度か空からの富士山を見ますが、やっぱ雪を被った富士山が一番ですな!
さて、今日から師走。
今年一年もあと僅か、今年一年を振り返り、来年をどうするか考えなくてはとせかされます。
先日何かを読んでいたら、「人間目標を立てたら、その目標までは頑張るが、目標以上のことは出来ん。だから、目標は出来るだけ高いほうが良い!」と書いていた。
なるほど、その言葉を思いつつ、来年を練ろう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする