味噌汁

暫く朝食の味噌汁作りに毎日勤しんでおりましたが、思うようにダイエットが進まない理由は朝食だと決め付け、先月より朝食はトースト半分とハムエッグ+野菜とし、ハムエッグでは卵の黄身がトロリとした状態を信条として作っております。
トースト半分で持つかな?と思っておりましたが、まあ、慣れてみると年のせいか昼食までに大した空腹感もありません。
そこで、経過はどうかと言うと、緩やかに減少をしておりますが、チョッと気を抜いて飲みの時に食べてしまうと、あっという間に跳ね上がってしまうと言う、大変反応の良い体質となってしまったようです。
それにしても、朝の味噌汁を啜った時の何とも言えぬあの安堵感は、モーニングコーヒーじゃあ味わえませんなあ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 福井悦治 より:

    ご無沙汰しております。
    ダイエットですか・・・当方も広島時代に比べ13%程度ダイエット(弊社社内で流行っているブックスダイエット)をしました。
    おかげで健康診断の各指標もすこぶる好調です。

  2. 河野 より:

    いやー、福井さんお久しぶり。
    お元気そうで何より。
    13%ダイエット?体脂肪率?
    ブックスダイエットって何ですか?
    行き詰まりを感じている私にご指導あれ