目くらましの術

いよいよ今週の日曜日が参院選の選挙日。
鳩山前首相の辞任まで追い込んだ、普天間と政治資金の問題は、管総理が言い出した消費税増税論でぶっ飛んでしまった。
これは、常識的な有権者の大半は、「このままでは財政破綻してしまう」と言う共通認識が有ることを利用した「目くらましの術」に違いない。
その上、マスコミもこの目くらましの術には加担して、小沢・反小沢を国民に見せ付けて、完全に見えなくしてしまっている。
私らにも、「リフォームはゲイナンハウスしかない!」なんて言うような「目くらましの術」は無いものかと思ったりもするが、政治のように、簡単に化けの皮をはがされるようなものになってはいけない!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする