情報交換会

先日出版された、「実力リフォーム会社31社広島」に掲載されたリフォーム会社が集まった情報交換会が昨夜開かれた。
同じテーブルにリフォームのトラブルについて寄稿された弁護士の方がおられ、その方がされている、欠陥住宅研究会なる話を興味深く聞いた。
瑕疵担保の保険会社が意図的に見逃して裁判になった事例や、20年以上間に広島で起きた悪質リフォーム会社とのやりとりなど
いずれにしても、トラブルを未然に防ぐには、お客様とのコミュニケーションをきめ細かく行うに尽きると言っておられたが、社内できちっとしたルールを作り、担当者によって異なるサービスを行うことがないようにしなくてはと、改めて業務品質の重要性を確認した次第。
一定の基準に基づいて選択した31社だと思うが、次のステップとして、真に消費者から支持されているかどうか、各社のお客様へのヒヤリングまで踏み込んだ情報開示が求められる。
で、北見の北の旅人さんはこの本のことを知っていたようだけど、何で知ったのですか?
昨日、出版社が教えて欲しいと言われたので教えてくださいな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    ネットで検索してたら、ちょうど広島のリフォームの
    ことが出てきて、クリックして見てたら、ゲイナンハウスの
    名前が出ていました。ネットで内容は見れませんので
    中身はみてませんが、…。
    あの広い広島で選ばれて掲載されたんだから、なまらすごいんだべなぁ~。

  2. 河野 より:

    ネットで何を検索していたか知りませんが、たまたま見付けたと言う事ですね!
    ただ、なまらすごいことはありません!!
    掲載の依頼に答えただけであります。