遅い花見

日曜日は天気も良かったので、自宅の庭で少々遅い花見と、家族でバーベキューをしました。
じい様の畑(家庭菜園)仕事を少々手伝いを兼ねて、バーベキュー用地の草取り。
すると、ミミズが何匹も出てきて、孫に「おい、これがミミズだよ」と教えるも、「水?」と間違える始末。
まあ、たまには自宅の庭で土いじりも悪くないなと少しばかり思っていると、横から家内が、「でも、お父さんは野菜作りはできんね!」ときっぱり断言。
本人以上に私の行動パターンを熟知している彼女が言うのですから、私はきっと家庭菜園は出来ないのでしょう。
なんて、言いつつ、炭火を起こし、缶ビールを飲むと何と幸せな事。
後の片付けが無ければ言う事無しですが、家族で自宅のBBQを楽しんだ休日でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする