困った時は

かねてより、顧客管理などにおいて先進的に取組んでいる北九州のI社長に会いたいと思っていたら、I社長が出張の途中広島で会いませんかとのお誘い。
早速、広島駅近くで1時間半ばかり話を伺うことが出来ました。
聞けば聞くほど、「へー、ほー」の連続。
実によく研究されていて、そのデータに基けば効率的な営業活動が出来るのではと感心しきり。
しかも、施工現場でのマナーアップのための施策もよく考えられており、短時間でしたので十分に理解は出来なかったものの、大いに参考になった。
自分の頭だけで考えると、どうしてもある一定のエリアから抜け出せず、悶々としておりましたが、早速I社長の手法での分析で、一歩進めそうであります。
やはり、困ったときには先人の話を聞くのが一番ですな!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする