恐るべし“イエシロアリ”

5月に入ると、「羽アリが出たんですけど」と電話が入ってきます。
先日、同じように羽アリが出たとのことで行ってみると、茶褐色の羽アリ
日頃から付き合いのある駆除の専門業者に来てもらうと、いつものヤマトシロアリではなく、食害の激しいイエシロアリであることを確認
その団地の一部の地域にイエシロアリがいるとのことでしたが、正にその地域
このイエシロアリは、巣もヤマトシロアリよりも数段に規模が大きく、しかも乾燥している所でも蟻道を作って2階の梁までも上がっていくと言う恐ろしいシロアリです。
早速、駆除に取り掛かるのですが、羽アリを見つけたらまずは確認ですね!
ファイル_000 (17)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする