視察その2

先週からの、出ずっぱりその2
20日火曜日は熊本の震災による倒壊の現場を見て来ました。
震災後から、実際にこの目で見てみたいと思いつつも、なかなか時間の調整ができず、こうなりゃ日帰りで決行!とばかり、宮本君・河野君と3人で行って来ました。
あらかじめ、先月手に入れた益城町の倒壊の実際の資料を基に、どこを視察するか決めておいたので、殆ど迷うことなくピンポイントで被害の大きい地区を歩いて回りました。
倒壊の原因等をそれぞれ確認しつつ回りましたが、本当に狭いエリアに集中していることが歩いてみるとよく分かり、自分の目で見なければ分からないもんだとつくづく感じ入りました。
来週のイベントでは、熊本からの報告と題して耐震をテーマに話をさせていただきます。
自分が目で見て感じたことを踏まえて、しっかりと耐震の重要性を伝えたいと思います。
ファイル_002 (14)ファイル_007

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする