朝日

今朝も5時起床~
そして、5時20分に自宅を出発。
と、家を出た道路から見える宮島の稜線から大きな朝日が丁度顔を出したところ。
本当に柔らかい明るさの太陽が「今日もこれから照らしちゃるけえのお!」と言わんばかりの大きさでご対面。
しばらく歩いて、今度は下り坂では正面にまぶしい光を放ち始めた太陽が「ほら、温いじゃろ!頑張って歩きんさい」と体に温かみを与えてくれます。
今朝は、いつもよりもなんだか寝起きが少しだるかったので、歩くのはどうしようかと思ったのですが、朝日を浴びると何だか元気になってきました。
やっぱ人間も生き物で、植物と同じで、太陽の光を浴びてエネルギーを作ってるんですかね?
まあ、そうなると光合成・CO2の削減・・・・なんて訳は無いか

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする