慣れ

昨夜10時、給湯器を取り替えたお客さまから灯油の臭いがするとの電話。
担当者に電話するも連絡が付かないため、家内が運転(飲酒運転になるため)して早速訪問して確認すると、本体の灯油のエア抜きが開いたままになっており、処置と共に、古新聞をお借りして漏れた灯油の後始末をしました。
今朝、早速担当者に試運転の確認が出来てない事が判明。
つくづく、人間は日々問題無く事が運んでいくと、簡単なチェックを怠ることを痛感。
管理者の責任は大きく意識を高めるべく指導するのだが、クドイ程の継続的な意識付けが私にも欠けていることが原因の一つと自戒。
何の仕事でも「慣れ」は一番の大敵であると自覚。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. soulkitchen より:

    >何の仕事でも「慣れ」は一番の大敵であると自覚。
    耳が痛いです(汗)