コブクロ

今朝方、家内はいつもより疲れた様子で起きて来た。
私は彼女が帰ってきた時には既に寝ていたが、昨夜は広島でコブクロのコンサートに行って来たのだ。
朝飯を食べつつ話を聞くと、最初から最後まで立ち通し!WITH手拍子。
50歳をとうに超えた彼女が、前半ははしゃぎ楽しんでいたのが、後半くたびれて、あごを出しつつ手拍子をしている姿が目に浮かぶ。
「でも、生を聞けたのは良かったよー!」と喜ぶ顔を見ると、改めて、コブクロの世代を超えた音楽の素晴らしさと、50代女性のパワーを知ったのでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 千成ひょうたん より:

    馬鹿なこと言ってら。
    子袋だから、女性の子宮に響くのであって
    ネーミングのうまさだよ。

  2. 河野 より:

    実は、ワシも子宮無いけどコブクロ好きなのだ!
    まあ、アラ還のおじさん!そう言わんと聞いてみんさい!

  3. 北の旅人 より:

    うちのかみさんが、えっ!行ってきたのォー。
    やだぁー!私も行きたかったー…だって。
    それぞれの場所のコンサートでは、1曲だけ違う曲を
    歌うようで、広島では 手紙 という曲を歌ったようです。
    これはうちのかみさん曰く、「いい歌なんだわ~」だって!
    コブクロにうるさい うちのかみさんです。
    10月は札幌に来るので当然、行くようです。
    なんたって、ひとりで 和歌山に聴きに行くぐらいですので。

  4. 河野 より:

    そう言えば、貴君の夫人は熱狂的なファンでしたなあ。
    しっかり働き、しっかり楽しむ!
    このバランスが、健全な家庭を育むって事なんでしょう。
    お互い、しっかり嫁さんもそれぞれ楽しんでもらい、ワシらも自由に・・・ですな!