似顔絵

2aea47b1.JPG創業祭で来てもらっていた絵描きの方に、私の似顔絵を、普通と漫画チックとの2パターンで書いてもらいました。
「え~!!そんなに頬がふくらんどるか?」と皆に聞くと、「そりゃあ、似顔絵じゃけえ、特徴を強調するんよ」とのこと。
どう鏡と見比べてもおかしいと思うのですが、見る人は皆一様に「よう似とる!」と一言。
私だけじゃと、社員全員の似顔絵を書いてもらいましたが、女性陣からは不評の嵐。
「社長、絶対にこの似顔絵は使わんとって!!」と頑強に言われましたが、見てみると、それなり。
と言う事で、今回の似顔絵は不採用。
写真は、私の似顔絵と、製作した「マイ箸」です。
いかがですか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    良く書けてます。
    なかなかいい男になってると思います。
    特徴をよく捉え、まじめな人柄も出ているように見えます。

  2. 河野 より:

    北の・・さん
    そりゃ、褒めすぎ。