目を開く

昨日、地元異業種交流会の例会に、ひろぎん経済研究所向井理事長の講話を聞きました。また、講話の後では理事長を交えての懇親会があり、日頃自分が見ている視点と全く異なった高さからの話を興味深く聞かせていただきました。
私は株には全く興味がありませんが、世界のファンド(中東・ロシアなどなど)が何を求めているかを考え、その分野の企業の株価の推移を見ると面白いと聞き、世界の経済の動きを感ずるためにも、そんな視点で新聞を読めば、紙面の面白さも増えるかもと思っています。
たまには日頃と違った視点から目を開く事は、案外関係無いようで日頃の仕事に役立つかもしれません。
T会長、次の例会はどんな内容ですか?
楽しみにしていますよ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする