インフルエンザ

社内旅行の帰り、食いしん坊の宮本くんの調子が今一つ。
有馬温泉が雪のため道路が大混乱していたので、その整理に頑張って体を冷やしたのがいけなかったか、それとも、前の晩に夜中に一人焼きそばを食べたり、ビールを飲んだのが祟ったと冗談を言っていたが、昨日の朝「社長、インフルエンザにかかったので、五日間出社してはいけないと医者に言われました」との電話。
男性社員は社内旅行で一緒だったのでそれを聞いた途端、一同寒気が襲ってきた。
私もなんだか、喉が痛くなってきて嫌な予感。
会議もそこそこに、早々に帰宅させ、今朝はどうなるかと思っていたら、全員元気に出社。
朝礼で改めて、手洗い・うがいの励行を伝えたのでした。
さて、明日はどうだろうか・・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする