今朝は少々冷えます。

広島では最近暖かい日、いや暑い日が続いていましたが、今朝は一転少々肌寒い雨の日となっています。
先程、大学時代の友人で北海道北見在住の友人のブログに「今日は雪です」との書き込みがありました。
その彼の10日前のブログでは「なんと30℃~」と書いていたので、北の大地の自然の厳しさに驚かされます。
それに引き換え、当地広島は何年に一度台風が来る程度で、自然の厳しさも感ずる事も無く、住みやすい土地に感謝しなくてはと彼のブログを見て北の大地に思いを馳せています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    今日は1日中事務所の中は暖房つけっぱなしでした。
    同じ日本というのに、こうも違うものかと思っていたところです。
    この厳しい北の大地・・・なーんて思わないで北海道に遊びに来てください。
    いいとこだぁー。
        果てしない大空と 広い大地のその中で♪
        いつの日か 幸せを 自分の腕でつかむよう♪
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        吹きすさぶ 北風に とばされぬよに とばぬよに
        こごえた両手に 息を吹きかけて しばれた体を あたためて♪
        
        生きることが つらいとか 苦しいだとか いう前に♪
        野に育つ花ならば 力の限り生きてやれ♪