苦手

お客様に送るニュースレターを作るのは私の役目。
ブログにも書いたように、韓国旅行や決算などがあったため、なかなか手に付かず、作り始めたのは印刷の二日前。
内容は大まかには決めていましたが、実際書き始めると思ったようには進まず、しかも読み返す度に「あ~、小学生の頃作文の勉強をしっかりしておけば良かったなあ~」と自嘲気味に反省。
と、何とか終ったのも束の間、今度は2月から業界紙にコラムのようなものを頼まれていて、「河野さん、今週中にお願いします!」のメール。
一緒に書いているK氏の内容を参考にしつつ、昨日あたふたと書いたものの、読み返すと場当たり的な内容に、己の才の無さを・・・・
まあ、才の無い事は分かっていましたが、いずれも人様に読んでいただくものですから、少なくとも読みやすい文章にしたいものであります。
雑誌を読むと、物書屋さんって小さな事でも上手い事書くなあと感心しきりです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする