やはり日本映画がいい!

連休最後の昨日、「家でゆっくり!」と決め込み、楽器の練習をした後、ビデオを見るべく近くのレンタルビデオ屋さんへ・・・
さすが連休、居並ぶ新作は全て貸し出し中!
やれやれと思ってレジの近くに行くと、帰ってきたばかりのDVDがずらり!
おっ、これだ!とばかりに見てみると「地球が静止する日」と「クライマーズハイ」があったので690円なりで借用。
まずは「地球が静止する日」をワクワクしながら見ましたが、余りの内容のつまらなさにガッカリ!!
「クライマーズハイ」は一週間レンタルだから、空いた時間にでも見ようかと思っていましたが、余りにも落胆したため、気分を持ち直すべく続けて鑑賞。
日航機墜落事故をテーマにした内容ではありましたが、グイグイと引き込まれ、なかなか見応えのある映画でありました。
前回借りたSF映画でも同じような経験をしたので、もう華々しい宣伝に惑わされないぞと言い聞かせた次第です。
やっぱ、日本映画がいいなあ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    ゆっくりビデオを見るのもいいですね。
    ちなみにわたくしは、
    兵隊やくざ…勝新太郎
    社長シリーズ…森繁久弥
                   が大好きであります。

  2. 河野 より:

    「ゆっくり」と思いつつ、「あれもしたい、これもしたい」と思っていると、休みは終るんですねえ・・・
    結局、連休はあまり記憶に残らず!