世界旅行

今日、友人の設計士に擁壁の相談に行って話をしていたら「場所はどこなん?」と聞くので、パソコンの地図で教えようとしたら、「グーグルの航空写真が分かりやすいよ」とパソコンで見てみたら、建物や道路などかなり詳細に見ることができました。
そう言えば、パソコンの雑誌に書いてあった事を思い出しましたが、建物の事ばかりやっているせいか、すっかり忘れていました。
じゃあ、という事で、新しい廿日市店を見てみようと見てみたら、残念ながら写真は一年ぐらい古いものなのか、空き地となっており、さらに、本社はどうかなと見てみると、本社の付近だけ詳細な写真が無い!と言う、何か差別されたような気分を勝手に持ってしまいました。
昼に事務所に帰ってきたので、北朝鮮はどうかいな?ニューヨークは?と昼休みはチョット世界旅行をした気分に。
ヒマな時は世界旅行ですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    なるほど! 衛星写真はすごい!!