食い力

昨夜は、若者スタッフ4人を力付けにと焼肉を食べに行きました。
その店は、一階が肉屋さん、二階が焼肉屋サンと言う非常に合理的な作りになっていて、まず、一階の肉屋さんで肉をそれぞれがあれこれ言っていたので少々面倒臭くなり「ええい、どれも3人前で!」と注文。
二階でビールを飲みつつ待っていると、「え?こんなに誰が頼んだん?」と思うほどの量!
しかも、ステーキ肉まで3枚・・・
私は、ステーキ肉3切れをつまみに飲んでいると、若い彼らは、ご飯を平らげ、そして見事に食べ切ったのでした。
挙句の果てに、帰りに皆でうどんを平らげと、若者の食い力に感心した一夜でした。
ワシも若い頃はあんなに食べてたんかのう?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする