一昨日から、竹内常務がクリナップさんの工場見学に福島へ行ってきました。
朝一番の飛行機で広島空港からと聞いていたのですが、その日の朝テレビを見ていると、高速道路が事故のため通行止めとテロップが流れ、家内と「飛行機に間に合えばいいんじゃが?ありゃあ、前回のTOTOさんで沖縄に行く時も、雪で高速道路が通行止めになって、飛行機に間に合わんかったことがあるけいね!」と会話。
結局、参加者が時間までに集まらないので、一便遅らせて行ったと聞いたのですが、3年間の間に2回しか飛行機に乗らないのに、2回とも高速道路の通行止めに会うとは何とも「運」の無い男です。
それに較べて、私は6年間も毎月広島空港から東京へ行っていたのですが、一度も通行止めに会った事は有りません。ざっと70回近くは行った計算になりますから、彼の「運」の無さは特別な事が分かります。
でも、人の「運」は分からないものですから、私の場合は、単に「運」が良かっただけかもしれません。
ちゅうことは、きっと竹内君には別のことで「運」が巡ってくるはずなので、宝くじを買わせてみようかと目論んでいるのですが、「運」の無い男じゃあ駄目ですかね?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする