携帯電話

7bc576c7.jpg最近、社内や家族間の連絡に携帯のメールを使うようになって来たので、パソコンでしかメールをしない私には非常に苦痛な作業でした。
しかも、スケジュール管理も手帳だと11月頃から翌年の予定も入りだし、もう一冊持つのも邪魔だしと、この2点を解決できる携帯に変えたいなあと一人思っておりました。
11月に買い物に行った時に何気なく入った携帯電話の店で使えそうな機種を見つけ、カタログで確認した所、エクセルやワード・PDFのファイルも見れるので、こりゃ出張の時に便利だわいと、先日の日曜日に購入しました。
使ってみるとまだまだよく分かりませんが、メールを打つのが便利になったことは確かで、パソコンと同じ配列なので苦になりません。
家内も息子たちがソフトバンクなのでホワイトプランだと無料なのでと、彼女も薄っぺらい機種を契約。
それにしても、契約手続きになんと2時間もかかってしまい少々グッタリしましたが、重要事項の説明など、キッチリと進める対応に、我々の業界も今回の建築士法の改正を受け、一つ一つキッチリしなくてなあと痛感。
さて、皆さんメール待ってるよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 4th Horn より:

    イー・モバイル以外でも、PC調の電話があるのですね。読んでるうちに、ほしくなってきました。
    通信料はいくらくらかかるのかなぁ。