無知

先日、久し振りに友人のS氏の会社に行き、雑談をしていたところ、携帯電話の話となり、最近の携帯電話の機能について色々と教えてくれました。
しかも、電話料金についても、私の使い方を話しをしたところ、「そりゃ、無駄な金払うとるで!AUに行って確認してもらいんさい!!」とご教授賜りましたので、早速、事務所への帰りにAUショップに立ち寄り確認してもらいました。
「お客さんは、パケット通信が5000円ほど使われているので、パケット割1050円の契約をされると、約3000円~4000円安くなります。」
エーー!!
毎月7000円から8000円払っているのが、4000円程度になるとは・・・
つー事は、年4万円程度無駄に払ったって事。悔しい~
この何とか割りと言うサービスがいつ始まったか知りませんが、分からん客からはぼっても構わん~と言う事なんでしょうが、いささか不親切さを感じました。
これからは高齢者のお客さんが増えるんですから、分かり易い機能・料金体系にして下さい。
既に私は付いて行けません・・・お願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ラージグリーンマン より:

    携帯電話料金については私も毎月・・・高いな、、、。って思っています。
    わが家・5人会わせると毎月5~7万円で、、、。(使い過ぎなのかしら・・?)
    1つの商品・サービスに毎月・毎月こんなに高額を支払う物って、、、ほかにあるかな・・?
    各社サービス競争は良いけれども、伴っていない情報提供には不親切さは感じています。
    良いことを教えてもらえました。
    つーことで・・auショップへ行こう!!

  2. 河野 より:

    結局、良く分からないのでS氏の会社に出入りしている業者に機種変更をお願いしました。
    昨日S氏からTELがあり、「じゃあ、機能が******の東芝の****にするけど良い?」と聞かれ、質問する知識もない私は「お願いします」と言うだけでした。
    今度私が持っている携帯を見たときは、人任せで選んだ情けない携帯だと思ってください。

  3. ラージグリーンマン より:

    広島風・・さんや携帯電話のせいではありません。
    機種変更ですか・・。今後0円携帯はなくなって通話料が上がっていくと聞きましたが、今回の機種変更ではいかがでした?