興味

8ef0153d.jpg先日、長男が手軽なビデオカメラで撮った孫を夕食の時に皆で見た時、「そりゃあええのう~、ちいそうて持って行くにゃあ便利じゃし、そがいに簡単に見れるなら欲しいのう~」と私が呟くと、隣の爺様も「わしも旅行に行った時に写すのにええけえ、欲しいのう~」と、二人が欲しい~と言うと。
ばあ様、「おとうさん、旅行言うても、どこにも行かんじゃないね!」と旅行になかなか連れて行かない爺様に突込み!
すかさず、私が「ほいなら、カメラを買うて旅行に行きんさい!」と言うと、「まあそれなら、うちはええけど・・・」とばあ様も旅行を引き換えにOK!
80過ぎの爺様ですので、同じ機種なら私も世話が出来そうなので、同じカメラをアマゾンで購入し、昨夜は、使い方を確認。
元来父はカメラが好きだったので、コンパクトなビデオカメラを手にして、いつに無く嬉しそうに操作しており、何歳になっても好きなものを手に入れる事は嬉しいものなんですね。
今日は、ばあ様のコーラスの発表会があるそうで、爺様は早速綺麗?な被写体を撮りに行くのであります。
あー、今晩の晩飯はそれを見るんか~~~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする