抱負

年明けのお客様へのニュースレターに毎年皆の抱負を載せています。
そろそろ原稿を書き始めないといけないので、来年の抱負をと思ったものの、いつもと同じようにそれぞれが漠然とした抱負じゃ面白く無いので、今回は三つのテーマに絞りました。
①今年やりたいこと
②今年行きたい所
③今年欲しいもの
と、早速皆にメールで原稿を依頼すると
Tさんから早速の返信
どれどれと見てみると
①家族旅行
②沖縄
③お金
要は、「来年 家族旅行で沖縄に行きたいけどお金がない」と言う簡単な話。
リアルすぎて抱負とは如何なものか?
じゃあ、私の来年の抱負は
①日記     50歳も過ぎ、そろそろ日々の気付きを書いてみよう
②京都・長崎  幕末物を読んだので、坂本龍馬の足跡をたどってみたい
③スキーの板  まだまだ滑りたいので板を新しく(若いもんには負けんで~)
考えてみると、欲しい物はあるようで、考えてみると無いのう~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. oh2car より:

    欲しいもの”スキーの板”ですかぁ
    わかいですねぇ うらやましいです
    私だと、うぅ~ん
    ①若い(27歳以下)の子とホルンアンサンブル。
    ②オーストリア、ドイツ
    ③BMW325
    結構、おっさん臭いなぁ

  2. 北の旅人 より:

    え~~っと!
    ①推理小説を書いてみたい。
     札幌行き殺人夜行列車オホーツク3号
     西村京太郎ノパクリ?
    ②四国・九州
     蝦夷地からみると異国です。(私個人的にです。)
    ③もう限界に近づきつつある、テレビ・冷蔵庫・洗濯 機・掃除機
     「すばり当てましょう」でナショナル電化製品一式欲しい。(古いネタ)
     
      無駄に空白を使いすんまへん!!

  3. 河野 より:

    oh2carさん
    また変な分かりやすい名まえにしましたなあ
    4th Hornは止めですか?
    じゃが、27歳以下ちゅうのもよう分からんけど、動機が不純じゃね。オーストリア・ドイツは私も行ってみたいけど、今回は来年の抱負ですから・・・
    是非、来年買ったBMで27歳以下の子を誘いアンサンブルをして、その足でドイツに行ってきて下さい。
    北の旅人さん
    その余白はなんですか?
    是非、夜行列車に乗って四国・九州まで足を伸ばし、帰りに秋葉原でナショナル家電製品を買って帰って下さい。