ポスター

社屋が、交差点にあって目に付きやすいためか、よくポスターを貼って欲しいと来られます。
まあ、大体、地域の踊りの発表会だとか、講演会だとかそんな類なので「はいどうぞ!」と貼ってあげます。
一昨日は、広島で12月に行われる歌手のコンサートのポスターを貼らせて欲しいと、その歌手の熱狂的なファンの方が来られ、「貼っても良いですよ!」と何時ものように話すと、「是非コンサートにも来て下さい。凄くいいんです!私、パリのコンサートも行きました。素晴らしいんです!!」と、こちらがたじろぐほどの勢いでその歌手の素晴らしさを話されました。
まあ、確かに熱狂的なファンと言うのは理屈じゃないようです。
私の北海道の友人の奥さんは「コブクロ」のファンのようで、和歌山のコンサートのチケットが取れるやいなや、飛行機の切符や宿泊の手配をさっさとしたそうで、尋常ではありません。
つくづく、女性は幾つになっても「情熱的」なんだと、今朝もそのポスターを見て、一歩引いた私です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. samtoda より:

    現在、うちの家内もSMAPのコンサートに行く計画を企てています。2年ぶりのコンサートとかで東京、名古屋にエントリー(ファンクラブ応募)し当たったら両方行くようです。恐るべしおばさんパワー!! 先日お世話になりました。30年ぶりに河野さんとご家族にお会いできて嬉しかったです。

  2. 河野 より:

    先日はお越しいただき有難うございました。
    母は今度豊橋に行きたいと、目標が出来たようです。
    それにしても、SMAPですか・・・
    何処の夫人もパワーがありますなあ~
    徳山からだと近いので、今度は牡蠣のシーズンにお越し下さい。