もう一つの日課

毎朝自宅から徒歩1分の所に会社は有るのですが、自動車通勤をしています。
と言うのも、毎朝所定のゴミを(二世帯分)収集場所に出すのが私の出社時の日課で、私のミッションであります。
私がほぼ毎日7時半にゴミ出しをしますが、収集場所には既に沢山のゴミが出されており、近所の方の朝の早さに日々感心しております。
さて、昨日例によって、今日はビニール・プラスチックの日だなと思いつつ収集所に車で道路わきに寄った所、突然「バン!」と言う音・・・・朝っぱらから暴力団の抗争か?なんてありもしないバカな事を思っていたら、何のことは無い自分の車の左前輪がパンクしていました。
どうやら、道路わきに寄った時に、縁石とタイヤの間に石を挟んでしまってタイヤの横が破れたそうです。
タイヤ修理をいつもの修理会社にお願いして、併せてその会社に保管してもらっているスタッドレスタイヤに履き替えてもらいました。
いつ履き替えようかと思っていましたが、期せずして冬の準備が出来てしまいました、よーーーし、いつでも雪OK!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ラージグリーンマン より:

    ゴミの収集は、、毎日なの?
    私の所では、「燃えるゴミ」「プラスチックやガラス容器の分別ゴミ」「電化製品・その部品の・・・行政が直接収集をしないゴミ」「家具などの粗大ゴミ」で、、、収集日は別れていますが、毎日ではないのです。
    ですから、困る時もあります。
    ・・・そうーでですかー・・・冬支度、、ネェ。
    こちらでも、近くにそびえる「谷川岳」がとうとう真っ白になってしましました。

  2. soulkitchen より:

    自分は徒歩10分で自動車通勤(最寄駅まで)ですが…上には上がいるもんですな(苦笑)
    冬の準備は万端のようですが…次の交換時はタイヤ代が嵩みますね(汗)

  3. 河野 啓一 より:

    そうなんです、この町は毎週「燃えるゴミ×2・ビニール、プラスチック×1」と、月に一回、カン・ビン・新聞雑誌・燃えないゴミ・資源ごみと分別があるので、ほぼ毎日お役目がございます。
    それと徒歩で通勤したいのですが、お役目で「金庫」(お金は余り入っていませんが、小切手帳・会社の印鑑等などの貴重品)と、自分のパソコンを持つので、とてもゴミと一緒に通勤できません~
    そんな実態も知ってか知らずか家内は「近いんじゃけー、歩いていきんさいやー」と勝手な事を言ってくれます。合掌~