予言

高知に住んでいる友人がブログで東南海プレートにも影響があるといっていた矢先に、静岡で地震が発生した。
工務店を経営しているが、最近は仕事をせずにビール作りに励み、毎日飲んだくれているのかと思っていたら、地震を予言した。
人は見かけによらないものだ。
なんて冗談はさておき、福島原発の対応など、東電・政府の対応は後手後手のしどろもどろ。
素人目に見ても、原発の顛末は予想できるのに、やれ何マイクロシーベルトだから人体には影響が無いなんて、全てを甘めに報道しているが、早い話、最悪の事態を想定して原発からできるだけ遠くに避難させるべきと思うのだが・・・
高知のI君、これからどうなるか予言してくれ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする