ジュニアコンサート

地元の二つの中学校吹奏楽部の発表の場をとの思いで始めたこのコンサートも今年で10年目を迎えます。
先程、このコンサートの実行委員長をしている同級のT君が来てくれて、これからの話をしました。
これまで、吹奏楽に不熱心な顧問がいたりして継続が危ぶまれた事もありましたが、今年は両中学校とも顧問の先生が熱心なようで、今年はかなり盛り上がったコンサートができるのではと期待しております。
自分の趣味から始めたこのコンサートのお陰で、同好の人が少しずつ集まり、T君を中心としたバンドまでできるなど、地域での広がりを嬉しく思っています。
20年前に「音楽で潤いのある街に」と、広島交響楽団に格安で演奏してもらい、そのコンサートが、10年前に、このジュニアコンサートに引き継がれてと、20年前に資金集めに苦労しながらもやって良かったと思い、感慨しきりです。
さて、今年は私のバンドもコンクールに挑戦と、忙しい中でもより良い演奏を体験したいと、相変わらず欲深い私です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする