花見(鼻見)

f1e165f1.JPG毎年、新年度のはじめに、イベントの打ち上げ・新入社員の歓迎会そして花見を兼ねて、協力業者の方、メーカーの方などと懇親会を行っています。
今年は、先週の金曜日に行い、日頃は競合相手で火花を散らしているメーカーの方々も、弊社の宴会では何故か皆、和気藹々と酒を酌み交わしていました。
なかなか、我が社のような工務店では、「まあ、今日は楽しく飲みましょう~」と言うような宴会は少ないようで、私のいい加減さが良いのか悪いのかと思ってしまいます。
日頃余り話す機会の無い、左官さんと最近の施工方法について話をしてみると、色々思うところがあるようで、大変面白い話を聞く事ができました。
一度、ゆっくりと話をしてみたいと思い、今度機会を作ろうと思った次第です。
日頃施工に携わっている人の話を聞く機会が少ない事を感じ、時には職人さんと個別に杯を酌み交わす事も大事だなと反省です。
早速、来週呼び出そう~
じゃが、この写真のように向かい合って飲むんじゃ、花見じゃなくて「鼻見」じゃね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    やはりノミュニカーションは必要ですね。
    普段なかなか聞けない話も、こうゆう場ではいろんな話が出てきます。
    うちの花見は5月の予定です。