突然のメール

昨日の夕方携帯にメールが入る。
「明日はヒマですか?」との文面。
誰かと思って見てみると、大学時代の友人O君。
ゼネコンに勤務していて、広島支店に勤務になったと連絡を貰っていた。
出世したようで、支店長で赴任してきた様子。
O君は我々同期の団長としてまとめ上げた手腕が、きっと会社でも評価された?のだろう。
と、メールを貰ったが、我が零細企業は土日を近くのショッピングセンターでイベントを行い、コツコツと仕事を発掘しているので残念ながら「忙しいので無理!」と返信。
メールでのやり取りじゃ面倒臭いので、夜電話をしてみると、来週以降は忙しいらしく、「じゃあまた」となった。
どうせ、広島にはさらに出世(希望)するので長くは居ないだろうから、せめて広島の旨いものは食わせたい。
でも、味が分かりそうにないなあ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. よんばんらっぱ より:

     おー氏はミクシーなんか、いらんと
    広島風先輩が築き上げたネットワークを
    愚弄しました。会ったら、おこりくらがってやって
    ください。

  2. 河野 より:

    了解!
    よんばんらっぱ君のパンチを替わりに喰らわせます。

  3. 北の旅人 より:

    団長は支店長に出世しましたか!
    次は北海道支店長で来てください。
    下請けしますので!

  4. 河野 より:

    今度O君に会ったら、早く北海道に行くように伝えます。
    儲かったら、私を北海道に招待してください。