健康診断

本日年に一度の健康診断に行って来ました。
今年は、申し込みが遅かったとのことで、自宅からは遠い広島市内の病院へ!
そこは、健康診断の専門の部門が有る病院なので、採血~新調体重測定~血圧~心電図~レントゲン~胃カメラとものの1時間ほどで検査は終わり、その後の問診も含めて、2時間余りで終ってしまいました。
検査結果は、おじさんの代名詞のようなγ-GPTと尿酸値が高い程度で、後は胃カメラで取られた組織に問題がなければ、問題ナシ!!と言う程度でした。
今回の病院は、スタッフが沢山おられ、安心して検査を受けることができました。
私だけかもしれませんが、何やら病院で検査となると少々不安な気持ちになりますが、今回のように沢山の声掛けや、スピーディな対応だと安心感があります。
私たちの仕事でも、進行中状況の報告やスピーディな対応って安心されるんですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    特別問題ないとの健康診断、おめでとうございます。
    とはいえ、普段のケアを含めて留意してください。
    病気になると健康のありがたみがよくわかります。

  2. 河野 より:

    特別問題はないとは言え、典型的オジサン体質ですから、今年は体重を60Kg 代にすべく、ご飯を減らしているのですがなかなか体重は減りません!
    酒の量だけは手を付けたくないのですが、そうも行きそうにないのか・・・・

  3. 北の旅人 より:

    体重は減らした方がいいですね。
    大学時代は多分細かったんで60キロちょっとしかなかったと思います。
    2年前入院する時は78キロ、今は70キロで維持してます。
    カロリーの取りすぎはだめです。間食はしないこと。
    のんべぇにはつらいよねー。酒の量減らすって。
    私はのんべぇーでなくてよかった