さすがプロは違う!

5c0c5e11.JPG先週の土曜日に、タカラさんのショールームでIHヒーターでの料理教室を、広島の地元の番組で毎週料理を担当しておられる方にしていただきました。
OBの皆さんに案内をすると、番組を見て知っている方が結構おられるようで、10名ほど参加され、私も家内から「私がいつどうなってもいいように、そろそろ料理を覚えなさい!」と常々言われているので、一品でも習得すべく参加いたしました。
さすがテレビで活躍されておる方だけあって、IHのPR、弊社のPRを上手に盛り込みながら、料理の下準備や、ソースの作り方など、主婦が喜ぶようなポイントを話をされました。
勿論一番の楽しみは、料理の試食!
あれよあれよと言う間に出来た料理は、思った以上にあっさりとして上品な味で美味しくいただきました。
今回は、「帆立貝のオイスターソースいため」と「カキの柳川風」のメニューで、これなら私でも作れる!と自信を持った次第です。
やはり、プロの料理教室は素材の事・下処理の意味合いや味付けのルールなどを聞くと、料理の世界の面白さを垣間見る事も出来、今度は自社でもやってみたいと思っています。
できれば、近くのお店の方に来ていただくと面白いかなと思っています。
是非、実現させたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. おおたです。 より:

    「できれば近くのお店の方に来ていただくと面白いかなと思っています。」
    この企画いいですねぇ!
    弊社はまだこういった小イベントをやったことがないので1つのレパートリーにしたいなと思いました。
    社長、今年もよろしくお願いします。

  2. 河野 より:

    廿日市店の近くの中華料理屋が美味しいんですよ!
    是非、そこのマスターに今度やってもらおうかなと思っていますが、果たして受けていただけるかどうか・・・・