赤外線カメラ

現在使っている携帯電話iphone5に装着すると「赤外線カメラ」になるものが発売されました。
かねてより、断熱欠損の診断や雨漏れ診断に赤外線カメラが欲しいと思っていたのですが、何せ高額なため手が出せずにいました。
今回の装着できるタイプのものは3万円程度と安価
勿論、iphone5と言う携帯電話が無ければ使えないものですので、社内の誰もが使える物ではありませんが、手始めの道具としてどの程度使えるかトライアルしたいと思います。
省エネポイントも始まり、省エネリフォームの文字があちこちで見受けられますが、正しい断熱改修による省エネリフォームを行うべく「診断」に力を入れたいと思います。
01eb4ef4509e9ad2a19aa0ba245e7092357ea168cd

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする