インターネットオークション

be838f78.jpeg今月の23日から、家内と新穂高にちょいと行ってみよう(実は結婚25周年)と言う事になり、宿の主人と話をしたら「車で来られるんでしたら、冬用タイヤを準備した方が良いですよ、その時期はもう雪が降りますから」との事。
折角、飛騨方面に行くのですから、白川郷も行ってみたいし、その足で金沢を廻ろうかと思っているので、車の修理をしてくれているところに冬用タイヤを聞いてみると何と12万円。
自家用車は、冬用タイヤを履く必要が全く無いので、「もったいないなー」と思っていた所、社内の竹内君が得意のインターネットオークションで自家用車に合う冬用タイヤを何と2万5千円で探してくれました。
お陰で送料も含めて9万円も得をしてしまいました。
うーーん、昨日の携帯電話と言い、インターネットオークションと言い、付いて行けない物が増えている私です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    それは新品のタイヤ?
    金額からして中古ですか?
    でも安いねー。
    うちの息子も、ネットで買ったり、読み終えたマンガ本のセットを
    ネットで売っています。世の中変わるもんですね。

  2. 河野 より:

    もちろん中古です。
    送られてきた物を見たら、アルミホイールに傷も無いし、タイヤも減っていないので得した気分です。
    ご子息がネットを活用されているように、益々広がるんでしょう。
    これからの買い物は、みなネットじゃね!

  3. ラージグリーンマン より:

    なーるほど、、、。
    先日の「携帯電話」にしろ・・世の中どんどん変わっていくなぁー。
    付いていけん、、、。
    しかし、かく言う自分も「オークション」はしたこと無いけど、家具部品をネットで探して購入をしているもんなぁ~。
    今度、覗いてみよ。

  4. ラージグリーンマン より:

    追伸。
    期せず、家のカミさんも・・・飛騨高山・・白川郷へ行きたいって言ってます。
    ところで、「26周年」でない?

  5. 河野 より:

    こら!
    寝た子を起こすような事を言うのではありません!
    26年目だけど、昨年は長男の結婚やら、母親の手術やらで出来なかったもんで、今年罪滅ぼしで行くのです。
    何故か、次男洋輔も岐阜羽島から合流とか・・・
    じゃ、ラージ夫妻とはどこで合流しますか?

  6. ラージグリーンマン より:

    そう言えば・・・そうでした、失礼
    11/21~週末は多分東京:東大和の工事日程が組まれると思うので、、、23日当たりは合流不可能です。(広島風・・さんの日程を動かしてもらうしかありませんなぁ~。ダメ!・・やっぱし、、。)
    うちもあれやこれやで昨年は25周年どこではありませんでした。
    うちはもう少し落ち着いて、余裕が出来た頃かな・・・?
    広島経由、九州行きって言うのも・・いいかなか?