便利

仕事で乗っている車の買い替え時期が来たので、同車種の新しい車に乗り替えた。
同じ車種なのに、以前買ったときよりも随分と高くなってるなと思ったら、新しい機能が付いていて、ワイパーも雨が降ったら勝手に動き出し、雨量に応じてスピードも調整してくれる。
携帯電話とも接続でき、運転しながら話すと、相手の声がスピーカーから出てくる。一人で宙に向かって話しをするのは少々変な感じだが、両手はハンドルを持ったままなので安全。
今日は、事務所に帰って弁当を食べる時間が無かったので、運転しながら稲荷ずしをパクついたが、さすがに便利な車とは言え、ご飯はこぼしたりして注意散漫となり危ない。
便利さは享受しつつも、安全第一ですな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    雨が降ったらワイパーが動き出す?
    調整も自動的?
    携帯電話も話せる?
    そんなええ車乗ってるんかい?
    えっ!なに!あんたの車が古いんじゃって?
    うむ-、その通りじゃ!
    今年で9年目です。
    新しい車欲しい-なぁ。

  2. 河野 より:

    あなたが想像しているようなそんなにええ車ではありません!!
    地元マツダのアテンザワゴンであります。
    私の仕事の車は、ずーーっと地元マツダの車なのです。

  3. 北の旅人 より:

    あっ、そうですね。
    広島はマツダでしたね。
    どうもこっちは田舎ですので、
    広島イコールマツダってすぐ連想出来ませんでした。