痛風~?

昨日の昼頃から足のかかとに違和感を感じているうちに、夕方には歩くと痛くなってきました。
確かに私は、成人疾病の栄えある代表である「痛風」の持ち主でありますので、痛風?と思ったものの、今までの「痛風」とは痛む場所が違うのでどうかいの?と思っていましたら、「武田鉄也が、ラジオで痛風でかかとが痛くなった」と言っていたと竹内君が言うものですから、他に痛くなるような見覚えがないので久しぶりに「痛風」と認定いたしました。
そこで、昨夜はビールは控え、焼酎のお湯割を二杯ほどと自重し、薬もきっちり飲んで対策をしました。
今朝ほど起きてみると、全く改善されておらず、社内にばれないようにと歩いてみるものの、痛みからくる不自然さはぬぐえず、皆にばれてしまいました。
この病気のつらい所は、本人はとても痛いにもかかわらず、周りが同情せず冷ややかな点です。
要するに「あ、また飲みが続いて、美味しいものばかり食べたんじゃね!そりゃ、しょうがないわ!」って事です。
「体質なんだから、しょうがないんじゃ!」と言った所で仕方がないので、サンダルを履いて、痛みが治まるのを、待つばかりの私です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    ほっほー、自覚してるんじゃないですか。
    じゃ!何も言う事はござりません。
    お早いご回復をお祈りするばかりです。アーメン

  2. 河野 より:

    ふふふ・・・
    今朝はもう8割がた回復じゃ!
    サンダルから靴に復活!
    じゃが、酒は控えます。