メールマガジン

日々、色んな所からメールが送られてきます。
必ず見るメールは「ヤマコーさんのいい言葉」
このメールの言葉には今の自分を見透かされているような事も時々あり、私だけではと、社員にも転送してみてもらっています。
最近響いた言葉
「他人に期待すると 不満になる 
   自分に期待すると 出番になる」
昨日も家内との会話で、社内の事を言っていたので、「あんた、メール読んだじゃろ、人に期待すると自分に不満が募るんよ、ほいじゃけえ、自分から動いてみんさい」と、早速活用させていただきました。
また、中小企業大学校のメールにはコンサルタントの方の文章の中に
日航のファーストクラスに乗る人の特徴は、会話の中で「しかし」ではなく「なるほど」という相槌を打つそうです。
さらに、企業業績の良い会社の経営者は「しかし」と言う言葉が返ってこない、と書いてありました。
要は、成功者は聞き上手なんだということなんでしょう。
と、かように日々来るメールには、良い事が書いてあるんですね。
ヤマコーさん、これからもよろしくお願いします。
しっかり社内で活用させていただいてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする