ラジオ体操

昨夜から体がだるく、少々お疲れ気味の様相。
今朝も朝いつもよりも少しゆっくりして布団から出たのですが、眠りも浅かったのか改善しておらず、ダルイ~
と、今日は水曜日で廿日市店が休みで人数も少なかったので、体操は中止だね!だるいし・・・と思っていた矢先、宮本君がラジオ体操用のラジカセを持って出て行ったので、「やれやれ・・・」と出て行き、体操を始めました。
いつも横で宮本君の体操を見ていたので何とも思いませんでしたが、正面から見ると体操が「美しい」「きれい」なんです。
かつて子供の頃、NHKのテレビで見た模範を思い出してしまい、「宮本~、なんでそんなに体操がキッチリ出来るんね?」と聞いた所、「高校1年生の体育の授業で、一人一人やらされて、チャンと出来んかったら何遍でもやらされたもんで・・・」と、改めて広島県工の「体で何でも覚えさせる」指導がここでも生きている事を思い知らされました。
と、彼の体操を見習いつつやってみると、あら不思議、だるさがどこかへ・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする