おー脳~

1月から資格取得のために勉強に行っています。
昨夜も講習があり、講習の後テストをするのですが、習った時は「フンフン~」と分かったつもりですが、テストになると「え~、どうじゃったかいねえ~」と状況は急変してしまい、自己嫌悪に陥ってしまいます。
昨夜は余りにも自分の不甲斐なさ思い知らされ、相当落ち込んで帰宅したら、家内が「大丈夫!」と慰めてくれ、何時に無く持つべきものは家内じゃと思った次第。
もっと早くすれば良かったかなと思うものの、結局何時行動するかなので、今が最適の時なのでしょうと自分に言い聞かせる日々です。
でも、学生の時は余り思わなかったけど、教室で学ぶって思った以上に楽しい事なんですね!自己嫌悪も有りますが、充実感も実感します。
さてさて、身の丈に有った勉強しか出来ませんが、やらないよりやった方がマシと楽しんでみます。
じゃが、私の頭は「お~脳~」と叫んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ラージグリーンマン より:

    えらい!!
    がんばれ!!
    いまから、、資格勉強・・・頭が下がります。
    前向きの「コーノさん」には、見習うばかりです。