このドタバタの最中に!

先週来の母の手術などドタバタが続いている中、かなり前から予約していた健康診断が今朝あり、変更も難しいとの事なので「50才の節目」と言う事もあり行ってきました。
昨年までは近くの国立病院で健康診断を受けてきましたが、何やら体制が変わったとかで、五日市のウィルと言う施設で受けてきました。
健康診断専門の部門があるのか、相当数のスタッフで、「ハイ河野さん、次は視力を測ります、その次は・・・」と次から次へと検診を受け、一通り終わったら、「じゃ、5階のレストランで食事をしてきてください~」と言われ、飯が出るとは聞いてなかったなと思いつつレストランに行くと出てきたのは、刺身に天ぷらが付いた立派なお膳で、「10時半からこのご馳走は・・・」と思ったものの、朝飯を抜いたお腹はしっかりと平らげてしまいました。
満腹になって落ち着いた後、お医者さんから検診の結果を聞き、肝機能が食事を減らした効果が出て良くなっており、ご飯の量を減らす事を誓った私です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. soulkitchen より:

    私も8月の誕生日に人間ドック行ってきました。レントゲン検査の結果、胃に腫瘍の疑いありという結果が出てしまい、慌てて内視鏡検査を受けたところまったく異常なく、綺麗な胃粘膜でした(苦笑)
    しかし、今回ほど定期健診の必要性と、健康であることの大切さを改めて知ることができました。しかしながら、最悪胃癌だったら…と考えると妙に割り切ってその事実を受け止められそうな自分もいました(汗)

  2. soulkitchen より:

    すみません、途中日本語がなんか変ですね(恥)あと肝心なことを書き忘れてました。
    異常なくてよかったですね。これからも健康に留意されて、元気に仕事をし楽器を吹きましょう(^^)

  3. ラージグリーンマン より:

    よかったね、おめでとう。
    (お袋さんも・みんなも元気かい?看病疲れ・・・は読んだけど、、、。)
    そうそう、私は今年まだ「カメラ」系統のお世話になってないので・・心配です。行かなければ!!
    ちなみにやっと、ロングトーン始めました。
    (杉の件は自分の所でコメントしときました。)

  4. 河野 啓一 より:

    <SOULKITCHENさん
    元気に仕事をして、その上、何とか時間を作って楽器を吹きます。
    よーーし、今夜から、自宅で練習じゃ~
    <ラージグリーンマンさん
    ロングトーンを一人でやったんでは三日坊主ですよ!
    そりゃ面白くないですから。
    とっとと、市吹に行った方が良いですよ!

  5. 河野 啓一 より:

    <SOULKITCHENさん
    元気に仕事をして、その上、何とか時間を作って楽器を吹きます。
    よーーし、今夜から、自宅で練習じゃ~
    <ラージグリーンマンさん
    ロングトーンを一人でやったんでは三日坊主ですよ!
    そりゃ面白くないですから。
    とっとと、市吹に行った方が良いですよ!

  6. ラージグリーンマン より:

    そうだいねぇー・・・!
    知っての通り・・・「譜読み」・・オレ、ダメじゃん!!
    わぁー!「趣味」でもいっぱいハードルかい?
    参ったなや!!