ポスター

0d2eaac2.JPG同じバンドに属している廿日市店事務の山中さんが今日は本社に来ていて、来月のコンサートのポスターを渡してくれました。
改めて、コンサートの日が近付いている事を実感して・・・ヤバイ!
さて、このバンドを指導していただいている片寄先生は、日本の中学校での吹奏楽の黎明期にご活躍された先生で、今でも出雲一中での「トッカータとフーガ」は名演奏としてCDで販売されています。
今は75歳とご高齢になっておられますが、音楽に対する情熱は素晴らしく、先生に指導いただけることに感謝している次第です。また、私の父と同世代でもあり、時折一緒にお酒をいただいたりと、音楽の場以外でも楽しくお付き合いさせていただいています。
10年前に先生と出会えたのですが、先生と出会えた事で、私も何とか楽器を続けようと思い、今に至ります。
が、今年は練習が出来ていないので、迷惑を掛けるばかりで、先生・皆さん済みません!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. soulkitchen より:

    山中さん、就職されたんですね。初めて知りました。
    恥ずかしながら、ゲイナンハウスに廿日市店があることも…(汗)

  2. あぶらまみれ より:

    いつでも椅子あっためて待ってますよ。
    時間できたら練習に顔見せてくださいね。
    あともうひとふん張りです。
    お互いがんばりましょう。

  3. ラージグリーンマン より:

    がんばって・・くらはい!
    プログラム。なんか、参加したいかなぁー・・・。

  4. 河野 より:

    山中さんは入社してかれこれ半年以上になります。
    廿日市店を宮内から宮園(宮園公民館下、ローソンの交差点3段下)に移転に伴い入社してもらいました、当初、書類の段階では私も分かりませんでした・・・
    今では、廿日市店のドン?として店を守ってくれています。
    皆に知ってもらうためにも、廿日市店でミニコンサートでもしようかね?