PC

一昨日新しい顧客管理のシステムをトライアル導入
これから運用を試してみようと始めました
ところが昨日の朝から、事務所の数台のPCがサーバーに入れない状態となり、業務が停止
昨日の導入とは関係が無いと思いますが、システムの会社の方に来てもらい半日以上かかって復旧
しかしながら直接的な原因は分からないまま
まあそれにしても、机の下のLAN配線がぐちゃぐちゃでこりゃ早急に整理しなくてはと、その会社に早速お願いした次第
サーバーで一元管理することは業務上必須なことですが、一旦トラブルが起こると業務ができなくなってしまう脆弱性も孕んでいます。
「昔はこんな事無かったよなあ~」とつぶやきつつ、何も出来ずに事務所内をウロウロしていたのでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする