痛風!!痛い。

父親からの遺伝のせいか、尿酸値が高い私ですが、10数年ぶりに痛風が出てしまいました。
3日間の研修の午後あたりから、左足の親指の付け根あたりに違和感を感じ始め、とうとう夕方になると普通に歩けなくなり、研修からの帰りもいかに気付かれないように歩くか苦労して帰ってきました。
最近の行動を振り返ってみるのですが、尿酸値を上げるような食生活をしていたわけではないので、少々不思議ですが、体がそう言ってるわけなので、今まで以上に気を付けなさいと言うことなんでしょう!
明日は、お客様とバスツアーに行く予定ですが、寄りにもよってこんな時にならなくてもと、とほほ・・・状態です。
今日は大人しく痛みが早く取れるよう静かにしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北の旅人 より:

    うむっ、痛風ってそんなに痛い?
    やはり食生活が原因では・・・どう見ても学生時代よりだいぶ
    太っているようだし(まあっ、みんなそうだけど)、外食が多いと
    つい味の濃い物を食べてしまうし・・・
    今頃はバスツアーだと思うけど、無事の帰りを北の果てから願っています。