トホホ・・・・

先日の2連休
初日、孫たちを連れて海釣り・貝堀に行こうと出かけ、釣りではキスがそこそこ釣れたので良い時間となってしまい、貝堀はまたじゃねと終了
次の日、近くの港に普段人が掘らない場所があることを思い出し、試掘りをして貝が居れば孫を喜ばしてやろうと一人でチョイと行ってみました。
行ってみると、海岸に降りる階段があったはずが無くなっており、どうしたものかとしばし躊躇しましたが、高さは大したことはないので、コンクリートの護岸からヒラリと(気持ちでは)中段に降りたところバランスを崩してしまい、海岸へ落下してしまいました。
その際、右手を護岸のフジツボで擦ってしまい、立ち上がってみれば右手から血がボタボタと
これはまずい、と急ぎ自宅へ戻り、休日当番のいる診療所へ駈け込んで治療してもらったら、
なんと、6針と3針の2カ所も縫われ、広範囲に皮が剥げているので消毒薬できれいにしてもらいました。
家内からは軽率なことをすると散々叱られ、長男は診療所で縫われているところを嬉しそうに写真に撮る始末。
昨日から会社に出れば、皆から何があったと話をしましたが、いずれにしても軽率な行動は慎むべきですね。
しかも抜糸までは「酒はダメだね!」と言われ、連休は禁酒(減酒)です。
トホホ・・・
IMG_9116IMG_9120

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする