中国新聞リフォームフェアー

弊社も加盟しているリフォーム業の団体であるジェルコ(日本増改築産業協会)が、中国新聞主催のリフォームフェアーに出展したので、土曜日の午後来場者の相談に対応した。
会場は、さすがに新聞社の主催とあって、来場者も多く、なかなか賑やか。
でも、毎回出展している人に聞いてみると、前回よりは少ないようで、やはり消費マインドは冷えているのだろうか。
ブースで待機していると中年の女性が「相談してもいいですか?」と来られ、所有している古い借家をどうしたものかとの相談。長々ではありましたが、できるだけ分かり易く判断の参考になるように話をしましたが、やはり、古い家をリフォームするか建て替えるかの判断は難しいですね。
会場には、リフォーム会社が何社も軒を並べ、相談に来られた人もどこに相談したらいいのか、さぞや困るのではと。
主催者も、出展者が多ければ出展費が多く入り喜ばしい事なのでしょうが、相談に来られた人が安心して相談できるようなものに出来ないかと思いますが、利害があればなかなかそうも行かないのでしょう。
それにしても、広島エリアのリフォーム会社の顔ぶれも随分変わってきたようですね。
IMGP0277

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする